上海 2日目②

トロンの次は『スターウォーズ・ローンチ・ベイ』!トロンと同じトゥモローランドにあります。引き続き雨が降っていたので屋内が助かるよ。

f:id:caramelholic:20170324180431j:plain

カイロ・レン!

f:id:caramelholic:20170319142053j:plain

f:id:caramelholic:20170319142055j:plain

サービス精神旺盛で色んなポーズしてくれたぞ!

f:id:caramelholic:20170324180910j:plain

f:id:caramelholic:20170324180958j:plain

f:id:caramelholic:20170319145643j:plain

ほぼ待ち時間ゼロで次々に会えます。

キャラクターグリーティングの他、スターウォーズの色々な展示が。

f:id:caramelholic:20170319142117j:plain

f:id:caramelholic:20170319142214j:plain

f:id:caramelholic:20170319142507j:plain

f:id:caramelholic:20170319142456j:plain

格好イイ!

f:id:caramelholic:20170319142935j:plain

ミレニアムファルコンのコックピットで撮影が出来るはずが、お子ちゃまがずーーっと遊んで占領していたので諦めて退散。子供も大好きスターウォーズ


グッズコーナーも色々。BB-8×ミッキーのお帽子、珍しくて可愛い〜

f:id:caramelholic:20170319143107j:plain

オリジナルのライトセーバーを作ろう!のコーナー。

f:id:caramelholic:20170319143203j:plain

f:id:caramelholic:20170319143208j:plain

スターウォーズオタクにはたまらないのでは?


お次はガーデン・オブ・イマジネーションエリアに移動。

f:id:caramelholic:20170319150545j:plain

『マーベル・ユニバース』!

f:id:caramelholic:20170319150821j:plain

ディズニーランドにマーベルエリアがあるのは不思議な気分でしたが、ディズニーなんだよね。

f:id:caramelholic:20170319150937j:plain

f:id:caramelholic:20170319150957j:plain

アントマンのコスチュームやスターロードのマスクなど、ヒーローたちの展示物が嬉しい。

f:id:caramelholic:20170319151108j:plain

ハルクバスターがゴツくてめちゃくちゃ格好良い!!!ハルクバスターの後ろにはアイアンマンの歴代スーツがずらり。パノラマで撮ってみたよ。

f:id:caramelholic:20170319151240j:plain

面白いなぁ!と思ったのが自分と画面が連動してハルクバスターになりきって遊べるゲーム。

f:id:caramelholic:20170319151136j:plain

f:id:caramelholic:20170319151153j:plain

男の子、楽しそうだったな〜。

f:id:caramelholic:20170319151331j:plain

スパイダーマンのグリーティング。この看板を見てUSJを思い出してしまった大阪人の私…。

f:id:caramelholic:20170319151350j:plain

こちらはお絵描き教室。アメコミの好きなキャラクターの描き方を教えてくれるみたい。

f:id:caramelholic:20170319151429j:plain

みんな真剣だったぞ。


外に出るとすぐ近くにお城。

『エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル』です。

よく見るとほのかにピンク色をしていて可愛い。


f:id:caramelholic:20170319152438j:plain

正面寄りで撮って見たよ。

f:id:caramelholic:20170319152630j:plain

細部まで凝ってるなぁ。そして大きい!


夕方になり、そろそろ朝取ったファストパスの時間なのでぼちぼちアドベンチャーアイル方面へ向かいます。

カリブの海賊にもう一度乗りたいのでそちら方面から行く事に。

f:id:caramelholic:20170319152927j:plain

トレジャーコーブの入口。やっぱ海賊エリア、カッコいい!

f:id:caramelholic:20170325110641j:plain

f:id:caramelholic:20170325110655j:plain

カリブの海賊にもう一度乗り、ポップコーンをパクつきながら歩きます。

f:id:caramelholic:20170319153411j:plain

f:id:caramelholic:20170319153455j:plain


で、ファストパスを取った『ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン』!

お写真無いので気になる方はこちらのサイトをご覧くださいネ。(http://tdrnavi.jp/park/sdl/attraction/968/)パラグライダーで世界を上空から見下ろせるアトラクション。これも凄く良かった…!!足元まで広がるスクリーンで本当に飛んでいると錯覚して足がすくむほど!大人から子供まで楽しめるのでこりゃ一番人気アトラクションだわ、と納得。ちなみに東京ディズニーシーにも2019年に導入予定との事。早めに体験したいなら上海へどうぞ!


ソアリンを出るといつの間にか真っ暗に。夜になっちゃいました。

トゥモローランド、絶対夜綺麗だよね!?行くぞ!!!と反対側にも関わらずダッシュ!

f:id:caramelholic:20170319183341j:plain

f:id:caramelholic:20170319192045j:plain

f:id:caramelholic:20170319184901j:plain

夜のトゥモローランドは最高。猛スピードのトロンを撮るのは至難の技。綺麗だったな〜。夜になると更に空いてきて、トロンにもう一度乗りました。待ち時間5分だった気が。

同じく待ち時間ほぼ無かったので同じエリアの『バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキュー』にも乗ったよ。

東京ディズニーランドと同じライドに乗ってシューティングするトイ・ストーリーのアトラクション。東京より狙いが定めやすく撃ちやすくなっています。ストーリーも上海オリジナルらしいですが、東京の方を覚えていなかったのであまり分からず!

f:id:caramelholic:20170319192308j:plain

漢字が良い。


プロジェクションマッピングが始まるのでお城方面へ歩き出します。

途中ファンタジーランドに迷い込み、可愛いプーさんのティーカップに見惚れながら

f:id:caramelholic:20170319174958j:plain

昼間混み合っていた『7人のこびとのマイントレイン』がシングルライダーなら5分待ちだったので飛び乗りました。フロリダのアトラクションがアジア初上陸。激しめのジェットコースターですが、途中可愛いこびとが宝石採掘してたりしてほのぼの。鉱山トロッコの雰囲気がイイ。

f:id:caramelholic:20170325113646j:plain

ハイホー


同じく昼間は混み合っていた『ピーターパン空の旅』も評判が良いと聞いていたので乗りました。基本ストーリーは東京ディズニーと同じですが、上海の方がシーンが多くてプロジェクションマッピングなどの技術が盛り込まれています。のんびりして良いね。個人的に好きなナナがぷかぷか浮いてるシーンがあって嬉しかったよ。


あれよあれよという間に閉園時間に。

最後はお城のプロジェクションマッピングを見てさようなら。

f:id:caramelholic:20170319192557j:plain

混み合っていたけど、お城自体が大きいので何処でも見れるのが良いね。

f:id:caramelholic:20170319200314j:plain

ライオン・キング、珍しい気が!プロジェクションマッピングがお城だけでなく噴水にも!

f:id:caramelholic:20170319200617j:plain

f:id:caramelholic:20170319201442j:plain

ムーランやスター・ウォーズジョニー・デップジャック・スパロウが出てくるのが上海ならではだなぁと思ったよ。

最後の花火が凄かった!ド派手。火薬の量半端ない!

…大興奮しながら帰路へ向かいます。帰るのが少しさみしい。

帰りのお土産屋さんではキャラクターのりんご飴が売っていたよ。

f:id:caramelholic:20170319203727j:plain

f:id:caramelholic:20170319204033j:plain

f:id:caramelholic:20170319204042j:plain

キャップのりんご飴があるのはきっと上海ディズニーランドだけ!

f:id:caramelholic:20170319202629j:plain

キャップ×ミッキーお帽子も!


開園8時から閉園8時まで(プロジェクションマッピングが8時からだったので実際は8時半閉園かな?)12時間も遊べるのか?飽きて早めに帰るかもねーと言っていた自分が恥ずかしい!ガッツリ遊びました。そして行きそびれた場所も結構あるし、雨だったのでキャラクターやショーに遭遇出来ていないので絶対絶対また行きたい!!!こんなに楽しいと思ってなかったよ。ハー 思い出してまた興奮。

f:id:caramelholic:20170325115222j:plain

雨の中、何回も開いて場所確認した思い出たっぷりのマップ。ボロボロだけど取っておくんだ!

f:id:caramelholic:20170325134802j:plain

また来るね。


番外編 

その日の夜ご飯!

1日目の日記に書いたホテルから少し歩いた“夜ふかしストリート”へまた向かいました。

f:id:caramelholic:20170319224056j:plain

ネオンぴかぴか!やっぱり夜ふかしストリートだ。

火鍋が食べたかったのでありそうなところに入ったよ。ローカルな雰囲気でおばちゃんがニコニコ優しくて良かった。

f:id:caramelholic:20170319225147j:plain

左は激辛!右はキノコたっぷりそしてトマトが入っていた!鍋にトマト、意外にサッパリして美味しかったよ。

激辛の方がかなり気に入りました。火鍋ハマる〜。

f:id:caramelholic:20170319224821j:plain

チンタオおビビ!

f:id:caramelholic:20170319225719j:plain

またピータン!このお店はパクチー無し。唐辛子好き好き。

f:id:caramelholic:20170319232224j:plain

店のおばちゃんにオススメされた謎のツルツル。ふわふわしたツルツルなのさ。キュウリと味噌に絡めて食べる。美味しかったけど、正体わからず!

f:id:caramelholic:20170319233658j:plain

メニューの映画を読んでもイマイチ分からず。(メニューと見た目が違うのはご愛嬌w)ふわふわヌードル。


満腹でホテル帰宅は12時。

2日目、お疲れ様でした!