タイ旅行 2日目

f:id:caramelholic:20170816000116j:image

2日目は水上マーケットへ!

…とその前に行く前から楽しみにしていた宿泊先 ルブアの朝食バイキング!

f:id:caramelholic:20170816000257j:image

パンの種類が沢山!この倍ありました。後ろの窯で温めてくれるよ。

f:id:caramelholic:20170816000424j:image

ベーコンやウインナー

f:id:caramelholic:20170816000534j:imagef:id:caramelholic:20170816000656j:image 

手作りオムレツ大好き!

おかずも和洋中様々で朝からお腹いっぱいいただきました。

f:id:caramelholic:20170816120833j:image

この日はマサキが以前旅行したカンボジア土産のワンピースを着たよ。象柄、薄手で涼しい〜。

 

f:id:caramelholic:20170816000827j:image

ホテルからタクシーでタリンチャン 水上マーケットへ。バンコクナビ(http://www.bangkoknavi.com/miru/17/)ではバンコクからアクセスしやすく、ローカル色が強い水上マーケットと紹介されています。

f:id:caramelholic:20170816003001j:image

水上マーケットの周りにお店が沢山あって商店街みたいになっているのが楽しかった〜。帽子とワンピースを買っちゃった!マサキもタイパンツとタンクトップを購入。

f:id:caramelholic:20170816002125j:imagef:id:caramelholic:20170816002155j:image

美味しそうな屋台!朝ごはんを食べ過ぎたので何も食べず!

ツアーの時間になったので船へ向かいます。

f:id:caramelholic:20170816002238j:image

カラフルボートに乗り込むよ。

f:id:caramelholic:20170816002717j:image 

日本人もチラホラ!

f:id:caramelholic:20170816003216j:image

f:id:caramelholic:20170816135613j:image

f:id:caramelholic:20170816002825j:image

このボート、対抗船が来たら水しぶきがバシャバシャかかって水浸しになるというw スプラッシュマウンテンかよ!

 

途中一時停車。何かと思えばナマズに餌やりしないか?と。誰も買わない…が、せっかくの機会だし安かったのでマサキが購入!

f:id:caramelholic:20170816003152j:image

餌というか、パン。でか!

f:id:caramelholic:20170816003501j:image

ナマズがウジャウジャ!グロい!そして食いっぷりが激しくて水跳ねがヤバい!また水浸しに…!

生き物に餌をやるのはタイではタンブン(徳を積む行為)と言うらしい。ビショビショになったけどタンブン出来て良かった!

 

少し進んでまた一時停車。

みんなゾロゾロ降りてお寺をお参りします。

f:id:caramelholic:20170816003716j:image

黄色いお寺。位置情報ではWat Korと出たが詳細分からず。

f:id:caramelholic:20170816004356j:imagef:id:caramelholic:20170816004420j:imagef:id:caramelholic:20170816004445j:image 

靴を脱ぎ中に入ってお参りしました。

f:id:caramelholic:20170816003824j:image

鶏がたくさんいたよ。

f:id:caramelholic:20170816124022j:image

ワンちゃんも。コンニチハ。

お寺が折り返し地点だったらしく、そのまま引き返してツアー終了。

なかなか楽しかった〜!ビショビショになったのも思い出だ。夏なのですぐ乾いたヨ。

ツアー後、ついでに水上マーケットのすぐ横の線路も見てきたよ。

 f:id:caramelholic:20170816004831j:image

立ち入り禁止じゃないのね〜。たまに電車が通るけど、線路の上で写真撮影してる人もチラホラ。

f:id:caramelholic:20170816005303j:image

どこに続いてるのかな。

 

さて、水上マーケットを後にして向かうはお昼ごはん!マサキのフォロワーさんに教えてもらったお店にタクシーで向かいます。

f:id:caramelholic:20170816005431j:image

タリンプリン!

門構えが立派な一軒家レストラン。

f:id:caramelholic:20170816005608j:image

f:id:caramelholic:20170816005638j:image

ロゴ入りのトゥクトゥクやお皿が可愛い!

 f:id:caramelholic:20170816114930j:image

店内は開放感があり、お客さんで賑わっています。

f:id:caramelholic:20170816115040j:imagef:id:caramelholic:20170816115141j:image

タイティーとマンゴーフロートをいただき

f:id:caramelholic:20170816115110j:image

ランチです。頼んだのは…

f:id:caramelholic:20170816115245j:image

マッサマンカリー!これ、今回のタイ旅行で食べた料理の中で一番美味しかった…!お肉ホロホロ、甘めのカレーでナッツがアクセント。また食べたいな〜。

f:id:caramelholic:20170816115536j:image

蟹チャーハン

f:id:caramelholic:20170816122744j:imagef:id:caramelholic:20170816130820j:image

ヤムウンセンと空芯菜の炒め

f:id:caramelholic:20170816122849j:image

 デザート。温かかった!タロイモとココナッツのおしるこみたいなやつ。マサキが気に入ってた!

 

雰囲気も味も値段も最高なお店だった。

超オススメです。教えてくれたマサキのフォロワーさん、ありがとう。

 

電車で移動してサイアムスクエアへ。

日本にはないLINE villageがあったよ。

f:id:caramelholic:20170816123313j:imagef:id:caramelholic:20170816130847j:image

大きなブラウンとLINEキャラクターたち

f:id:caramelholic:20170816123457j:image

キティカフェなんかもあった。若者で賑わってたよ。

f:id:caramelholic:20170816123555j:image

かなり巨大なデパート サイアム・パラゴン!

f:id:caramelholic:20170816123719j:image

ムカデ人間みたいなオブジェがあったよ。

5階に上がるとラグジュアリーな空間…

f:id:caramelholic:20170816123835j:image

映画館だよー!パラゴン・シネプレックス

f:id:caramelholic:20170816123938j:imagef:id:caramelholic:20170816124046j:image

かなりラグジュアリー!高級感にあふれています。

f:id:caramelholic:20170816124149j:imagef:id:caramelholic:20170816133531j:image

IMAXもあります。

f:id:caramelholic:20170816124312j:image

pop!のオブジェが入口にあるカフェ

f:id:caramelholic:20170816124341j:imagef:id:caramelholic:20170816124407j:image

中に入ると一階はカフェ、二階はpop!がびっしり!

f:id:caramelholic:20170816124555j:image

ちょうど良い上映時間がなかったのでハーゲンダッツのアイスを食べ、途中蝋人形館の宣伝のトム様に出会い

f:id:caramelholic:20170816131210j:imagef:id:caramelholic:20170816131145j:image

ホテルに一時帰宅。

f:id:caramelholic:20170816131005j:image

冷蔵庫の中にはケーキが!結婚記念日と伝えていたのでこんな気遣いをしてくれていました。嬉しい!

f:id:caramelholic:20170816131329j:image

お部屋でスーパーで買った果物をパクパク

f:id:caramelholic:20170816131411j:imagef:id:caramelholic:20170816131438j:image

マンゴスチンランブータンは日本ではなかなか食べられないよね。

f:id:caramelholic:20170816131708j:image

二人とも水上マーケットで買ったお洋服にお着替えして、ナイトマーケットへ向かいます。

 f:id:caramelholic:20170816131937j:image

ホテルで撮った上の写真と見比べて!

マサキ、ずっとタンクトップ裏向きに着てたの笑。表はちゃんとロゴに色がついてるネ。

f:id:caramelholic:20170816132216j:image

 ホテルの裏のバス停でバスを待ったのだが、なかなか来ず…時刻表とかないんだよねー。タイのバスを初体験したかったのですが、諦めてタクシーでアジアティーク・ザ・リバーフロントというナイトマーケットへ。大きな観覧車が目印です。

f:id:caramelholic:20170816133500j:image

チャオプラヤ川沿いにあるかなり大きなナイトマーケットで、お土産やレストランがたくさん入っています。お店が多過ぎてどこで買おうか迷っちゃう。

f:id:caramelholic:20170816133951j:imagef:id:caramelholic:20170816134029j:imagef:id:caramelholic:20170816134051j:image

パフォーマーも沢山いて、賑やかでした。

お土産をいくつか買って夕食を。

f:id:caramelholic:20170816134140j:imagef:id:caramelholic:20170816134200j:imagef:id:caramelholic:20170816134224j:image
Yum saapというファミリー向けチェーン店。パンチはないけど、そこそこの美味しさ。ビールは無く、メニューに日本語あり。ソムタム大好きなので必ず頼んじゃう!

 

 ご飯の後、マサキはドクターフィッシュに足を綺麗にしてもらいました。

f:id:caramelholic:20170816134713j:image
この食いっぷりの良さ!足、汚かったのかな。

f:id:caramelholic:20170816134737j:image

面白かったのが、小さな遊園地スペース。
かなりヤバい奴らが……!

f:id:caramelholic:20170816135351j:image

f:id:caramelholic:20170816135412j:image

f:id:caramelholic:20170816135449j:image

このアトラクションは楽しそうだった!

 

 

帰りはタクシーに乗ろうとしたらぼったくりな感じを察知してマサキが乗るのを拒否!歩いて帰れる距離だったので夜の街を徒歩で帰宅。疲れたけど、この日も盛り沢山な一日でした。お風呂入ってバタンキュー!