タイ旅行 3日目

朝から電車と長距離バスを乗り継いでバンペー港へ。この日の予定はタイの離島、サメット島バンコクから日帰りで行けるビーチリゾートとして有名です。

港からフェリーかスピードボートでサメット島へ行くのですが、私たちはスピードボートをチョイス。

f:id:caramelholic:20170822150433j:image
これがめちゃくちゃなスピードで!立っていられない!!爆笑した。

f:id:caramelholic:20170822150452j:image

f:id:caramelholic:20170822150523j:image

あっという間にサメット島です。
船着場に行くのかと思いきや、ビーチで降ろされるという笑。ダイナミック!

f:id:caramelholic:20170822150627j:image

 

久しぶりの海!

f:id:caramelholic:20170822150602j:image

ヒャッホーイ!

 f:id:caramelholic:20170822150546j:image

雨季なのにメチャ晴れてる。

f:id:caramelholic:20170822150748j:image

人はまばらでのんびり。ビーチにはお店が立ち並んでおり、ジュースをいただきました。

 

一歩入るとコテージが沢山。ここに泊まるのも楽しそうだなぁ。

f:id:caramelholic:20170822150959j:image

半裸のマサキが現地の人みたいだ笑。

f:id:caramelholic:20170822151527j:image

ブランコ!

f:id:caramelholic:20170822151303j:image

少し歩くとお店が。

f:id:caramelholic:20170822151330j:image

f:id:caramelholic:20170822151718j:image

レンタルバイクで島をブラリ一周する人が多いみたい。

お昼ごはんは帰りのフェリーの時間を気にして港近くのchilliというアットホームなタイ料理のお店で。

f:id:caramelholic:20170822151922j:image

マンゴージュースとココナッツジュース。

f:id:caramelholic:20170822151944j:image

f:id:caramelholic:20170822152005j:image

このココナッツカレーが美味しかった!

f:id:caramelholic:20170822152040j:image

炒飯も食べたよ。タイでは炒飯にいつもライムがついてるね。

 

 食べ終わったらぼちぼち歩いて港へ。

f:id:caramelholic:20170822155148j:image

f:id:caramelholic:20170822155131j:image
大迫力の女性の像が!
ちと怖い。
サメット島のシンボルらしい。

f:id:caramelholic:20170822155226j:image

行きのスピードボートは貸切でしたが、帰りのフェリーは相乗りでのんびりと。

f:id:caramelholic:20170822155359j:image

行きも帰りも結構揺れが…しかし、シーバンドをずっと着けてたので全く酔わず!メチャ酔いやすいのでびっくり。プラシーボもあると思うけど効いた〜!ダサいけど着けてて良かった笑。

f:id:caramelholic:20170822155324j:image

バンペー港に到着。長距離バスで3時間、バンコクへ帰ります。サメット島滞在時間は短かったけど、凄く晴れてたし行けて良かった!

バンコクに着いたらお疲れで二人ともヨレヨレ。ホテルの近くで口コミの良さげなお店Nalin Kitchenで夕食を。

f:id:caramelholic:20170822155342j:image

外観が可愛い。

店員さんも日本語分からないのに美味しい?とか喋りかけてきてくれたりフレンドリーで良かったよ。

f:id:caramelholic:20170822155449j:image

お気に入りのタイティーを頼んだマサキ。

f:id:caramelholic:20170822155527j:image

ソムタム

ソムタム大好きなので色んな店で食べたな〜。

f:id:caramelholic:20170822155540j:image 

トムカーガイ

f:id:caramelholic:20170822155606j:image

パッタイ

f:id:caramelholic:20170822155832j:image

f:id:caramelholic:20170822155843j:image

デザートのココナッツミルク。このカラフルなの、何?と聞いたらタロ芋だって!サクサクしてたよ。

 

 

さぁ、お疲れだしこの日は終わり…ではなく!今回4泊しているルブアの最上階にあるバー シロッコへ行きました。
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』のロケ地で、世界一高い場所にあるスカイバーとして有名です。

f:id:caramelholic:20170822161652j:image

高級感溢れていてビビりながら足を踏み入れたのですが、スタッフの方がなかなかのフレンドリーさで新婚さんみたいな写真をアクロバティックにライトを使いながらiPhone振り回してバシャバシャ撮ってくれました。

f:id:caramelholic:20170822161709j:image

f:id:caramelholic:20170822161804j:image

夜景撮るの難しいね!凄く綺麗でロマンチックだったな〜。

 f:id:caramelholic:20170822161950j:image

安いドリンクを一杯ずつ飲んだだけで二人で5000円ほどした笑。

ちなみに左はハングオーバーティーニという、ハングオーバーのキャストの為に作ったオリジナルカクテル。

f:id:caramelholic:20170822162909j:image

高級バーに似つかわしくない、ちんちくりんなまゆだよ。

カイバシロッコバンコクに来たらロケ地巡りも兼ねて是非どうぞ!