上海2日目(その2)

f:id:caramelholic:20180607215839j:image

日焼け止め何度も塗り直したくらいめちゃくちゃ晴れで、写真撮るの楽しかった〜。

引き続き写真どんどん載せていきます。

 

アナと雪の女王の参加型ショー“フローズン・シング・アロング・セレブレーション”

前回は完売で見れなかったのでリベンジ!

f:id:caramelholic:20180607222525j:image

全編勿論中国語ですが、ストーリーがわかっているので問題なし!途中本編の映像が流れるのですが、みんな日本の吹替と声が似ててやはり声質が似てる人を選んでるって本当なんだなあと感心した。
f:id:caramelholic:20180607222532j:image

アニメ本編とプロジェクションマッピング、舞台の役者さんたち全てが上手く作用して飽きない。ちびっこ多めだけど、映像はスクリーンXみたいな感じで左右に広がるし、シャボン玉や大きなゴムボールが客席に降ってきたりとなかなか楽しかったよ。
f:id:caramelholic:20180607222519j:image

ちびっこたちは舞台に駆け出したり、歌ったりとほっこり。ゆっくり座れるので良い休憩にもなった!

 

お次は“マーベルユニバース”。

こちらもファンタジーランド

f:id:caramelholic:20180607220038j:image
f:id:caramelholic:20180607220133j:image

屋内なので前回の雨の日でも楽しめたエリア。

f:id:caramelholic:20180607220142j:image 

今回はチラホラ『インフィニティ・ウォー』仕様に!
f:id:caramelholic:20180607220126j:image 

f:id:caramelholic:20180607220121j:image

グリーティングはスパイダーマンとキャップ、ブラックウィドウ。たまにスターロードやグルートが現れるみたいだけど、タイミング合わず。マサキがブラックウィドウと撮りたい!と言うので参加!5分くらいの短い列だったよ。
f:id:caramelholic:20180607220138j:image

f:id:caramelholic:20180607220836j:imagef:id:caramelholic:20180607220840j:image

色んなポーズをとってくれる!デレデレのマサキ笑。マーベルユニバースの屋内は薄暗いので写真撮るの難しかった!

 

グリーティングのドキドキワクワク気分をそのままに、お隣の“ミート・ミッキー”へ。

f:id:caramelholic:20180607222150j:image

f:id:caramelholic:20180607230508j:image

30分ほど並んだかな?ミッキーだらけの額縁の中は次々に絵柄が変わります。

案内されて角を曲がって壁の向こうは……

 

 

 

 

ミッキー!!!いた!?!!!って感じで、ミッキーに会いにきたはずなのに本当にいるのが凄く不思議な感じで、妙に緊張してしまった。
f:id:caramelholic:20180607222153j:image
f:id:caramelholic:20180607222202j:image

芸能人…アイドルを目の前にした感覚!!

f:id:caramelholic:20180607223742j:image

何枚か撮ってもらったよ。

腕組んじゃったし、ハグしてくれたのが嬉しくて!お別れの際は、ドアを出るまでずーーっと手を振ってくれて、接客業してる身としては『ホスピタリティ…!!』って思った笑。感動した〜。良い経験になりました!ディズニーファンになっちゃう気持ち、解る。

 

ミッキーヤバい!最高!…とブツブツ言いながら、トゥモローランドへ。

“明日世界”格好良い!!!

f:id:caramelholic:20180607224035j:image
f:id:caramelholic:20180607224031j:image
f:id:caramelholic:20180607224043j:image 

“ジェット・パック”に乗ったよ。
f:id:caramelholic:20180607224052j:image
f:id:caramelholic:20180607224039j:image
f:id:caramelholic:20180607224048j:image

並んでるうちに日が沈み、夜景が綺麗に。

トゥモローランドの夜景が本当に好きで、トゥモローランドに来るのを一番最後にしたのでした。

f:id:caramelholic:20180607224525j:image
f:id:caramelholic:20180607224530j:image
f:id:caramelholic:20180607224520j:image
f:id:caramelholic:20180607224514j:image

トロン乗ったよ!やっぱ怖いわ!!!バイク型ジェットコースター最高。上海ディズニーランドのアトラクションで好きなのはカリブの海賊とトロンって即答出来る。この二つの中で一番は選べなーい!

 

8時閉園なので、ゆっくり周ってると結構あっという間。最後にアトラクション空いてるかな?!とトゥモローランドの横のトイストーリーランドを覗いたら、ジェシーがホラーだった。

f:id:caramelholic:20180607224838j:image

ちなみにアトラクションは終わり!

8時閉園と言いつつ、何だかんだ9時過ぎまで人が沢山いてアトラクションも稼動してた。お城のプロジェクションマッピングのショーも9時頃始まってたし、閉園時間は何なのか謎だ笑。プロジェクションマッピングは前回見たのでスルーして人混みを少しでも避けるために出口の方へ。

 

出口の外にもショップが沢山あるよ。

レゴストアも!

f:id:caramelholic:20180607225322j:image
f:id:caramelholic:20180607225318j:image

マーベルのディスプレイが良かった!

お土産買う気力はほぼ無く、必要な分だけ買って駅へ。

f:id:caramelholic:20180607225311j:image

疲れた!!

けど

楽しかった!!!

ディズニーって魅力たっぷりだよホント。

去年行った時よりも倍くらい混んでたなぁ。

アトラクション重視で行きたい人はオープン時間(日によって違うからアプリか公式サイトでチェック)の30分前にはスタンバイしといた方が良いね。荷物検査で少し並んで、入園したらアプリでファストパスゲットするのが◎

 

一番人気はソアリンだから、ソアリンのファストパス取るの優先がベストだと思うなー。来年か再来年に日本にも出来るみたいだけど、上海以上に混むと思う…!

 

楽しい上海ディズニーランドの巻、これにて終了。また行きたいな。