タイ旅行 4日目

この日はのーんびり。
朝はワット・アルンへ。

f:id:caramelholic:20170822224701j:image

宿泊先の最寄り駅、サパーンタークシン駅のすぐ近くに水上バス乗り場があります。

f:id:caramelholic:20170822224855j:imagef:id:caramelholic:20170822224731j:image

チケットを購入し、水上バスに乗り込みます。

f:id:caramelholic:20170822225052j:imagef:id:caramelholic:20170822225114j:image

満員でした!

 f:id:caramelholic:20170822225157j:imagef:id:caramelholic:20170822225249j:image

チャオプラヤ川、汚い!!!

f:id:caramelholic:20170822225323j:image

駅が色々あって分かりやすいイラストも。

f:id:caramelholic:20170822225407j:image

着いた!

f:id:caramelholic:20170822225436j:imagef:id:caramelholic:20170822225457j:imagef:id:caramelholic:20170822230953j:image

大きいな〜!

ワット=寺  アルン=暁 を意味し、三島由紀夫の小説『暁の寺』の舞台としても有名です。仏塔に登りましたが、なかなかの傾斜。


この日はかなり暑くて屋根のないワット・アルンを少し歩いただけで少々バテ気味。
早めに退散して、サパーンタークシン駅でタイ古式マッサージを受けました。

f:id:caramelholic:20170822225604j:image
マッサージの時、タイガーバームを全身に塗られたのでスースーする匂いがすごく気になり一旦ホテルに戻りお風呂に入ったよ!マッサージ、私は気持ち良かったけどマサキは際どい部分もマッサージされたのが気になったのとお腹の調子が悪かったのでリラックス出来なかったみたい。可哀想なましゃき…。

 

少し休憩して、サイアム・スクエアへ。

f:id:caramelholic:20170822225636j:image
映画館でチケットを買った後、ソンブーンへ。
プーパッポンカリーで有名なお店です。
長蛇の列にびっくりしたけど、店が広いので気長に待つつもりで違う店でお茶してたらとっくに呼ばれてて焦ったよ!

f:id:caramelholic:20170822225705j:image

プーパッポンカリー、美味しかった!
マサキは油っこくて少し苦手みたい。
私は美味しくぺろっと平らげました。ジャンクな味!

f:id:caramelholic:20170822225733j:imagef:id:caramelholic:20170822225757j:image

海老の丸焼きや炒め物も食べだけど、やはり名物のプーパッポンカリーが美味しかった!

 

食べ終わったら映画館へ戻ります。
パラゴン・シネプレックスIMAXで『ダンケルク』!

f:id:caramelholic:20170822225939j:imagef:id:caramelholic:20170822230005j:image
21×28mという巨大スクリーンです。
タイは本編上映前に王様の映像が流れて全員起立します。IMAXの巨大スクリーンの前に立つ光景は不思議な気持ちだった。良い体験したなぁ。

f:id:caramelholic:20170822230029j:image

映画は、これぞIMAXで観るべき作品といった感じ。迫り来る海や空のシーン、そして爆発音。怖かった…凄かった…

f:id:caramelholic:20170822230056j:imagef:id:caramelholic:20170822230213j:image

ここの映画館はホントラグジュアリーで広々としててくつろげました。IMAXの座席はリクライニングがきいていてフカフカ。そのおかげでマサキはスヤスヤ寝てしまったみたい笑。

 

この日は近場でのんびりした一日でした。

明日は帰国日。お疲れ様!